共同通信PRWire
デーリー東北

共同通信PRWire

スターバックス・コーポレーション (2018/09/06 17:11:00)
「スターバックス(R) スパークリング ストロベリーレモネード(ローカロリー)」 新発売

2018年9月6日

スターバックス・コーポレーション
サントリー食品インターナショナル株式会社

スターバックス ブランドのスパークリングドリンク
「スターバックス(R) スパークリング ストロベリーレモネード(ローカロリー)」新発売

― コーヒーチェリー(生豆を含む)由来のカフェインを配合した
すっきりとした後味の爽快なスパークリングドリンク ―

スターバックス・コーポレーション(本社:米国 シアトル、最高経営責任者:ケビン・ジョンソン)と、サントリー食品インターナショナル株式会社(本社:東京都、社長:小郷三朗)は、スターバックスブランドのスパークリングドリンク「スターバックス(R) スパークリング ストロベリーレモネード(ローカロリー)」を、9月25日(火)から全国の「セブン−イレブン」20,437店※で先行発売します。
※2018年7月末時点

「スターバックス(R) スパークリング」シリーズは、スターバックスならではの、厳選された素材を使用した爽快感を楽しめるスパークリングドリンクです。今回新たなご提案として、「スターバックス(R) スパークリング ストロベリーレモネード(ローカロリー)」を発売し、伸長する炭酸水市場において、更なる価値を提供していきます。


●中味の特長
スターバックスが厳選したコーヒーチェリー(生豆を含む)由来のカフェインを配合しました。
レモンとストロベリーの果汁に、アップル・ココナッツの果汁を組み合わせ、すっきりとした後味と爽快感が特徴です。カラダに嬉しいローカロリー設計(100mlあたり19kcal)にしています。

●パッケージの特長
洗練されたスリムなボトル形状とシンプルな色調のデザインを採用。中央に「スターバックス」のロゴを配し、スタイリッシュなデザインに仕上げました。レモンとストロベリーのイラストで爽やかな飲み心地を表現しています。

スターバックスは、2005年9月の発売以降、チルドカップコーヒー市場において高付加価値の商品群「プレミアムカテゴリー」を新たに創造し、ご好評をいただいています。
今回、伸長する炭酸水市場において「スターバックス(R) スパークリング ストロベリーレモネード(ローカロリー)」を発売することで、新たなユーザーを獲得するとともに、スターバックスブランドならではの新しい価値を提供していきます。


― 記 ―

▼商品名・容量・希望小売価格(税別)・賞味期限
「スターバックス(R) スパークリング ストロベリーレモネード(ローカロリー)」
390ml    140円  (賞味期限6ヶ月)

▼発売期日 2018年9月25日(火)

▼発売エリア 全国の「セブン−イレブン」20,437店※で先行発売
 ※2018年7月末時点

▼商品情報(ホームページ) http://www.starbucks.co.jp/rtd/ ※情報公開日は9月25日です。

▼特設サイト http://www.starbuckssparkling.jp/ ※情報公開日は9月25日です。


▽本件に関するお客様からの問い合わせ先
サントリーお客様センター
フリーダイヤル 0120−139−320  〒135−8631 東京都港区台場2−3−3
サントリー食品インターナショナルホームページ http://suntory.jp/sbf/


以  上



PR

  •  47NEWSは47都道府県52新聞社のニュースと共同通信ニュースを束ねた総合サイトです。
  •  全国の1,300を超えるショップと47都道府県の地方新聞社が一緒になって活動をしています。青森の“おすすめ”はこちらから。
  •  家族や友だちといっしょに記事を読み、感想・意見などを書いて記事とともに応募するこのコンクールは、「思考力・判断力・表現力」を重視する学習指導要領の理念も念頭に置いた企画です。。
  •  共同通信PRワイヤーは共同通信グループのプレスリリース配信サービスです。

  •  広告ビジネスに携わる方々に「新聞」と「新聞広告」の特性をご理解いただくことを目的として運営しています。
  •  自分に合った読み方を診断してみよう。きっと新聞の読み方が変わるハズ?

  •  日本で唯一の「ナショナル・プレス・クラブ」です。人々の「知る権利」に資するジャーナリズム活動の拠点です。