共同通信PRWire
株式会社ふるさと本舗
(2024/02/28 13:03:00)
【クレジットカード保有ブランド調査】選ぶ際に重要視しているポイントや信頼度が高いブランドを解説!
ふるさと納税を通じて自治体への寄付ができる特産品ポータルサイトを運営する株式会社ふるさと本舗(本社:東京都渋谷区)は、「クレジットカード保有ブランド調査に関するインターネット調査」を実施しました。
周りの方のクレジットカードの保有ブランド状況が気になっている方は、参考にしてみてください。
【表:https://kyodonewsprwire.jp/prwfile/release/M107818/202402196749/_prw_PT1fl_5K56925B.png】
クレジットカード保有ブランド調査の掲載ページはこちら
https://furusatohonpo.jp/lab/survey_brand/
調査結果サマリー
【表:https://kyodonewsprwire.jp/prwfile/release/M107818/202402196749/_prw_PT2fl_8HLUPk9Z.png】
保有しているクレジットカードブランドで最も多かったのはVISA
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202402196749-O1-gfeZ404R】
【表:https://kyodonewsprwire.jp/prwfile/release/M107818/202402196749/_prw_PT3fl_Tq9TCSrr.png】
クレジットカードを持つ男女200名に「保有しているクレジットカードのブランド」を質問したところ、最も多かった回答が62%(124名)のVISAでした。
約5人に3人は持ってる割合となり、クレジットカードブランドの中でもVISA愛用者が多いことがわかる調査結果です。
続いて多かったのは26.5%(53名)のJCBで、約4人に1人の割合で所有している計算になります。
MasterCardは9.5%(19名)でしたが、American Expressやその他のブランドを保有している人は珍しいことが伺えます。
クレジットカードのブランド選びで重要視しているポイントは「利用可能な店舗数」の36.5%
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202402196749-O2-K0FEJJ6U】
【表:https://kyodonewsprwire.jp/prwfile/release/M107818/202402196749/_prw_PT4fl_853AcW9I.png】
クレジットカードのブランド選びで重要視しているポイントで多かったのは、36.5%(73名)が回答した利用可能な店舗数でした。
続いて多かったのは33%(66名)の信用度で、利用可能な店舗数と合わせて注目している人が多いことが伺えます。
またカードブランドの知名度を意識して選ぶ人が14.5%(29名)と多く、VISAやJCBなど有名ブランドを優先して注目して選んでいることがわかる結果でした。
クレジットカードのブランド別に重要視しているポイントの回答を振り分けると、次のとおりです。
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202402196749-O4-CQTVRQyi】
【表:https://kyodonewsprwire.jp/prwfile/release/M107818/202402196749/_prw_PT5fl_iqDvz9wf.png】
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202402196749-O5-iWpP7e9R】
【表:https://kyodonewsprwire.jp/prwfile/release/M107818/202402196749/_prw_PT6fl_hjd9IhJ7.png】
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202402196749-O6-hoBs3SyX】
【表:https://kyodonewsprwire.jp/prwfile/release/M107818/202402196749/_prw_PT7fl_H1RRnhEz.png】
クレジットカードブランド別に分けて調査結果を確認しても【利用可能な店舗数】【信用度】【カードブランドの知名度】は回答数に大きな差はありませんでした。
信用度が高いと思うクレジットカードブランドは「VISA」の62%
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202402196749-O3-uiD5fQnk】
【表:https://kyodonewsprwire.jp/prwfile/release/M107818/202402196749/_prw_PT8fl_22qIYGCA.png】
信用度が高いと思うクレジットカードブランドに関して最も多かった回答は、62%(124名)のVISAでした。
保有しているクレジットカードブランドと回答数に大きな差はないため、信用度の高さからブランドを選んでいることがわかる調査結果になります。
クレジットカードのブランドに関する詳しい内容はこちらをご確認ください。
https://furusatohonpo.jp/lab/credit-card-brand/
調査結果の引用について
※調査結果データの引用、転載に際しては必ず【ふるさと本舗Laboのクレジットカード保有ブランド調査】と記載と当メディアリンクをお願いします。
【表:https://kyodonewsprwire.jp/prwfile/release/M107818/202402196749/_prw_PT9fl_R4A6pF21.png】
調査結果はそのままの形で正確に引用し、内容の改変や歪曲はおやめください。
金融メディア「ふるさと本舗Lab」とは
金融メディア「ふるさと本舗Lab」は、読む人の人生の助けになるよう、お金に関する疑問を解決するメディアです。事実をわかりやすく、見やすい表現で、本当に必要な人に伝えることを目指しています。
消費者金融会社、銀行、ローン商品等に関する情報は、公式HPの情報以外も問い合わせやアンケートに基づいて調査し、できる限り詳しい記事を執筆、掲載しています。
最新の情報を常に提供できるようにするため、サイト内の文章を更新、訂正することもございます。
更新の順序によっては古い情報が掲載されている可能性もありますので、申し込みの際は公式サイトで契約内容の確認をお願いいたします。
ふるさと本舗Lab(https://furusatohonpo.jp/lab/)
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■ 【株式会社ふるさと本舗】
https://furusatohonpo.jp/
資本金:5,000万円(資本準備金含む)
設立日:2018年2月1日
所在地: 東京都渋谷区恵比寿南3丁目7-5-203
代表取締役CEO: 河合玄樹
事業内容:ふるさと納税ポータルおよびECサイトの開発、運営
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周りの方のクレジットカードの保有ブランド状況が気になっている方は、参考にしてみてください。
【表:https://kyodonewsprwire.jp/prwfile/release/M107818/202402196749/_prw_PT1fl_5K56925B.png】
クレジットカード保有ブランド調査の掲載ページはこちら
https://furusatohonpo.jp/lab/survey_brand/
調査結果サマリー
【表:https://kyodonewsprwire.jp/prwfile/release/M107818/202402196749/_prw_PT2fl_8HLUPk9Z.png】
保有しているクレジットカードブランドで最も多かったのはVISA
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202402196749-O1-gfeZ404R】
【表:https://kyodonewsprwire.jp/prwfile/release/M107818/202402196749/_prw_PT3fl_Tq9TCSrr.png】
クレジットカードを持つ男女200名に「保有しているクレジットカードのブランド」を質問したところ、最も多かった回答が62%(124名)のVISAでした。
約5人に3人は持ってる割合となり、クレジットカードブランドの中でもVISA愛用者が多いことがわかる調査結果です。
続いて多かったのは26.5%(53名)のJCBで、約4人に1人の割合で所有している計算になります。
MasterCardは9.5%(19名)でしたが、American Expressやその他のブランドを保有している人は珍しいことが伺えます。
クレジットカードのブランド選びで重要視しているポイントは「利用可能な店舗数」の36.5%
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202402196749-O2-K0FEJJ6U】
【表:https://kyodonewsprwire.jp/prwfile/release/M107818/202402196749/_prw_PT4fl_853AcW9I.png】
クレジットカードのブランド選びで重要視しているポイントで多かったのは、36.5%(73名)が回答した利用可能な店舗数でした。
続いて多かったのは33%(66名)の信用度で、利用可能な店舗数と合わせて注目している人が多いことが伺えます。
またカードブランドの知名度を意識して選ぶ人が14.5%(29名)と多く、VISAやJCBなど有名ブランドを優先して注目して選んでいることがわかる結果でした。
クレジットカードのブランド別に重要視しているポイントの回答を振り分けると、次のとおりです。
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202402196749-O4-CQTVRQyi】
【表:https://kyodonewsprwire.jp/prwfile/release/M107818/202402196749/_prw_PT5fl_iqDvz9wf.png】
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202402196749-O5-iWpP7e9R】
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クレジットカードブランド別に分けて調査結果を確認しても【利用可能な店舗数】【信用度】【カードブランドの知名度】は回答数に大きな差はありませんでした。
信用度が高いと思うクレジットカードブランドは「VISA」の62%
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202402196749-O3-uiD5fQnk】
【表:https://kyodonewsprwire.jp/prwfile/release/M107818/202402196749/_prw_PT8fl_22qIYGCA.png】
信用度が高いと思うクレジットカードブランドに関して最も多かった回答は、62%(124名)のVISAでした。
保有しているクレジットカードブランドと回答数に大きな差はないため、信用度の高さからブランドを選んでいることがわかる調査結果になります。
クレジットカードのブランドに関する詳しい内容はこちらをご確認ください。
https://furusatohonpo.jp/lab/credit-card-brand/
調査結果の引用について
※調査結果データの引用、転載に際しては必ず【ふるさと本舗Laboのクレジットカード保有ブランド調査】と記載と当メディアリンクをお願いします。
【表:https://kyodonewsprwire.jp/prwfile/release/M107818/202402196749/_prw_PT9fl_R4A6pF21.png】
調査結果はそのままの形で正確に引用し、内容の改変や歪曲はおやめください。
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ふるさと本舗Lab(https://furusatohonpo.jp/lab/)
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■ 【株式会社ふるさと本舗】
https://furusatohonpo.jp/
資本金:5,000万円(資本準備金含む)
設立日:2018年2月1日
所在地: 東京都渋谷区恵比寿南3丁目7-5-203
代表取締役CEO: 河合玄樹
事業内容:ふるさと納税ポータルおよびECサイトの開発、運営
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